気になる出来事や旬な話題を調べてお届けします!

アーカイブ:2015年 5月

寝不足が顔をてからせる3つの原因と睡眠時間の改善方法は!

suimin30-1

寝起きに顔がてかっていたり 日中に顔がテカテカになってしまう 原因を作っているのは皮脂の過剰分泌です。 皮脂が過剰分泌してしまう原因の 一つに寝不足があります。 どうして睡眠不足が皮…

詳細を見る

顔が【てかる】原因の皮脂はストレスで急増!改善する方法は!

sutoresu27-1

顔がいつもテカテカにてかってしまう 原因を作っているのは皮脂です。 その皮脂の分泌を増やしてしまう 過剰分泌させてしまう原因の一つに ストレスが大きく関係しています。 なぜストレスが…

詳細を見る

顔や鼻の【てかり】を減らすオススメの朝の洗顔方法はコレ!

sengan26-1

顔や鼻のてかりの原因になっている 皮脂を落としていくには洗顔です。 全く洗顔をしないっていう人は たぶんいないと思いますが なんとなく習慣で朝顔を洗っている っていう人は多いと思います。 …

詳細を見る

顔や鼻の【てかり】を抑えるのに皮脂を減らす食べ物はコレ!

tabemono23-1

顔や鼻のてかりの原因となっている 皮脂の過剰分泌は食べ物によって 大きく変わってきます。 脂性肌(オイリー肌)にならないように 皮脂が多く出ないように抑えていくのに おすすめの食べ物は何なのか &nb…

詳細を見る

顔や鼻の【てかり】の原因である皮脂を増やすヤバイ食べ物は!

tabemono21-1

顔や鼻などがすぐにテカテカになって しまう、てかりの原因になっている のが皮脂の過剰分泌です。 皮脂の過剰分泌の原因となっている 物に毎日の食生活も大きな原因に なっています。 皮…

詳細を見る

顔や鼻が脂っぽく【てかる】原因は皮脂!なぜ脂性肌になるのか

tekari20-1

顔や鼻がすぐに脂っこくなってしまい てかり出してしまって気になってしまう そんな、てかりの原因になっているのは 皮脂が過剰分泌されてしまっているからです。 なので脂性肌(オイリー肌)に…

詳細を見る

入院中のお見舞いの花のおすすめは!注意しなくてはいけない事

omimai19-1

入院している友達や会社の同僚などの お見舞いに行く時に何を持っていけば いいのか悩みますが やはり一番無難でいいのが花を持って いく事です。 そこでどんな花をお見舞いに持って いけ…

詳細を見る

ふくらはぎがつる【こむら返り】を予防する食べ物と飲み物は!

komuragaeri18-1

足が突然つってしまうこむら返り 寝ている時など急に足がつって しまって起きてしまうとてもイヤな やつです。 そんな足のふくらはぎがつってしまう こむら返りを予防するのにおすすめの 食べ物や飲み物について書…

詳細を見る

水虫の時はお風呂に入って感染するの?正しい洗い方で予防!

mizumusi15-1

水虫に感染してしまった時に同じお風呂 に入ってしまうと水虫が感染してしまう のではないか でも足を綺麗にしておかないと 足の水虫を治す事は出来ないので どうすればいいのか 正しい足…

詳細を見る

爪水虫が治りにくい理由と治し方は!感染を予防する方法!

tumemizumusi14-1

爪が変形してしまったりボロボロに なって剥がれてきたり、変色して しまう爪水虫(爪白癬) 爪水虫(爪白癬)は治らない 治りにくいと言われている理由は どうしてなのか 治し方や治療法…

詳細を見る

歯痛の対処法など歯のまとめ記事

ブログランキングに参加中!

ポチッと応援ありがとうございます!


季節の行事・イベント ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 病気の豆知識へ
にほんブログ村